しゅんの旬舜な送日

つれずれなるままに書きます!

ケトジェニック4日目

はーい!体脂肪を卒業させたいしゅんです!! うん、お題の卒後にかけさせていただきましたw 4日目になりました! 今回は体調の変化について!! メリット わかりやすいのから体重が落ちました!! 1kgとかは落ちてそう 次に肌がつやつやに! MCT油・アボ…

ケトジェニック三日目

ついに三日目に突入(4日目に記事書いてますがw) この日が本当に一番今の所辛かったです 何がっていうと、しゅんがケトジェニック開始した日連休だったんです! 金曜日からケトジェニックダイエット始めて初の仕事。 うん、これが想像以上に辛かったですw …

ケトジェニック(二日目)

果たして昨日お酒飲んだので二日目でいいのかわかりませんが・・・ 一様糖質気にしてハイボールだけしか飲んでないからオッケーなはず´д` ; さて、体の変化はって話なんですが!! 目覚めた時圧倒的な体のだるさに襲われましたw 祝日だからってことにしとき…

コストコ(ケトジェニックダイエットのため)

今回ケトジェニックダイエット方法のためにコストコに買い物行ってまいりました!! このケトジェニックダイエット方すごい説明長くなるので割愛しますが・・・。 要は、糖質制限ダイエットです。 糖質制限する代わりに良質な脂質をとるという。 はい、コス…

東宝値上げ

headlines.yahoo.co.jp 今回はヤフーニュースより気になったので!! 100円値上げらしいですが。 う〜ん、どうなんでしょうね? 東宝さんに申し訳ないけど、定価で映画見に行こうと思う価格じゃもともとないし。 デートの時くらいじゃない? 映画館使うの…

お宝発掘セール

今回は昨日紹介させていただいたヴィレッジヴァガードのお宝発掘セールにいってきたのでその感想ですw これの!! さて、まずしゅんがついたのは13:00すぎくらいと優待のメリットがない時間・・・。 兄貴が寝坊したのでw そんなセールなのですが。 一般…

株主優待到来!! (持ち株の)

今回はしゅんがホールドしてるヴィレッジヴァガードの優待が大阪だと明日なので更新! はい、これですw このセールすごくて、全品ほぼ70%オフとのこと 転売しても儲かるんじゃね? 一様兄貴と明日行く予定ですw ただ、要はヴィレッジヴァガードの売れ残り…

クレジットカード

今回諸事情でクレジットカード使いすぎててやばいとなってるしゅんなのですが・・・ ふるさと納税とAmazonで買い物しすぎたのが痛い!! あとはクレジットカードを使うの慣れていこうと思っているのもあって使ってるのですが。 現金じゃないとポンポン使うか…

IPOについて

しゅんはIPOみんかぶさんの補欠当選してますが。 今回はそのIPOについて調べてみようかな? っと!! IPOってまず何の略ってことなんですが →Initial Public Offering (日本語なら株式公開) っていうことみたいです 英単語的に見ていくと Initial (最初の…

沈黙 (遠藤周作)

今回は映画紹介。 遠藤周作さんの有名な作品で沈黙 しゅんがこれは高校の時です。 国語の勉強をしてた時に出会った小説なんですが!! 沈黙 -サイレンス-(字幕版) 発売日: 2017/07/12 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (4件) を見る はい、Amazon…

ねぇ、ムーミンこっちむいて

headlines.yahoo.co.jp オープン前で最近やっとTVやニュースで取り上げられるようになったムーミンパーク ムーミンパークバレー 180円くらいをピークに株価が冴え渡ってないフィンテックグローバル。 オープンまでにどこまで上がるか期待はしてますが。 …

IPO補欠当選

最近しゅんはIPO申し込みまくってSBIのポイント貯めてる訳ですが・・・ なんと、みんかぶさん補欠当選しましたw この補欠当選なんですが。 当選者が辞退するか、申し込み期間内に購入しない場合繰り上げ当選となる ってことらしいのですが。 本来資金に余裕…

豚ラーメン実食(セブンイレブン) いわゆる食レポですw

セブンイレブンで売ってる二郎系感半端ないラーメン ちょっと食べてみたくてちょくちょくセブンイレブンに寄ってたんですが、なかなか売り切れていてたべれなかった訳ですw 今回売っていたを買えたので感想を!! うん、普通に美味しいねw 麺がけっこう弾力…

マネーの拳!!

しゅんが今読んでる漫画です!! マネーの拳 コミック 全12巻完結セット (ビッグコミックス) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2009/08/28 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 作者が三田紀房さん ってかなり有名な人なんですが…

みずほショック

headlines.yahoo.co.jp ヤフーニュースよりですが・・・。 みずほさんこれは株価下がるな。 ただ、唯一すごいのがそれでも配当はやめない ってことですね! 最後の防衛ラインは守ってますね。 いや、銀行扱ってる額がやはり違いますわ・・・。 明日どこまで…

初ラウンジに!!

はい、今回ははじめてラウンジとかいうモノにいってきました!! 風俗的なやつじゃないですよ!! しゅんの元カノはラウンジ嬢の糞野郎でしたが・・・!! そのあたりからしゅんはイケメン説は感じ取って下さいww ラウンジっていったことありますか?? 空港…

ウシジマ君連載終了!?

今回はあの闇金ウシジマ君が連載終了っとういうニュースをヤフーニュースで拝見したので記事に!! headlines.yahoo.co.jp しゅんは最初の方は読んでました!! 与沢翼さんモデルの話くらいまでは読んでたはず・・・。 そう、連載長いあるあるなんですが、ど…

バクマン

今回はしゅんがドンピシャ世代のバクマン。 ジャンプ連載中は浪人してたか、大学生かくらいなのですw そんなバクマン。 実写化してますやん!! バクマン。 発売日: 2016/04/06 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (3件) を見る 佐藤健・神木隆之介…

U!S!A!

アメリカ経済景気いいですね〜。 利回りも高いので投資したくてしかたないのですが・・・。 ポートフォリオ的にも長期で持ちたいってずっと考えてるアメリカ株・・・ とりあえず、S&P500の銘柄持ちたいと考えてますが いかんせん、海外株って敷居が高く…

結果にコミット。 ナンピン買い

しゅんは去年から株を買ってる初心者なんですが・・・。 去年一番損したと株といえば そう、ライザップ!! 去年優待狙いで何も考えずにNISAで買った訳なんですが。 660円とかで買った記憶が・・・´д` ; 東証一部上場するとかどこいったんだろ?? M&Aの…

ウルフ・オブ・ウォールストリート

今回はおすすめ映画!! ウルフ・オブ・ウォールストリート ウルフ・オブ・ウォールストリート(吹替版) 発売日: 2017/07/07 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る はい、Amazonprime会員ならなんと無料で見れます!! すごい!! ってかこれ見…

Amazonタイムーセル開催中!! おすすめプロテイン 

はい、Amazonさんタイムセールしてますね!! 今回は筋トレで一番大切なプロテイン しゅんが何を愛用してるかなんですが! Scivation Xtend Pro Isolate Whey Protein with Bcaa Chocolate Lava Cake 5lb エクステンドプロ アイソレートホエイプロテイン チ…

はしか!?  花粉症と肌荒れ

しゅんは重度な花粉症なんですが・・・。 最近あまりにひどくてついに肌が荒れまくってます。 職場では、「はしかちゃうん?」とか言われてますw 大阪市内で流行ってて、しゅんはよく行くため疑われてますww それくらい顔に発疹がでてます´д` ; せっかくのイ…

BCAA・EAA

今回は筋肉談!! 我がマッスル師匠からラインがきて BCAAよりEAA のほうがいいかもしれない( ´ ▽ ` )ノ っと。 今度BCAA買って確かめてみるとのことみたいですが・・・。 Purple Wraath, Juicy Grape, 2.39 lbs (1084 g) by Controlled Labs 出版社/メーカー…

ストップ高 その後と対応!

やはり、月曜日開始そうそうから総医研ストップ高でしたね!! 持ち株でストップ高経験が3回ありますが。 だいたいストップ高次の日は権利確定でしゅんの場合伸び悩んでる株ばかり持ってました! が、今回は終わる間際にちらっと気配値みたら売りと買いが1…

花粉到来!

毎年花粉飛んでくるまでは花粉症じゃないって言い張ってるしゅんですが うん、はっきり飛んできたらわかちゃうんですよねw ちなみに、しゅんの対策は アレグラ(フェキソフェナジン)を事前から飲んでたんですけど 最近はこれじゃ効かない・・・。 朝起きて…

ストップ高襲来!?

shiun48.hatenablog.com 過去に私しゅんがあげさせたもらった総医研なんですが・・・! なんと 中国の流通企業である杭州高浪控股有限公司 と提携関係を結んだと! 要は中国のアリババさんと手を組んだってことみたい? これに市場が反応 夜間ptsでほぼほぼ…

まさか!? 約定

私しゅんがここのところ毎日ひっそりと狙っていた株 そう、オリックス!!(2月22日時点で1614.5円) 野球で有名ですね レンタル会社の ここ何故狙っていたのかといいますと決算悪くてそろそろ値段もそこじゃないかな? って予想と 普通に株主優待…

勇者とは??

今回は与沢翼さんのtweetより ドラクエで何故勇者が主人公なのか考えたことある? っていう話 それは魔力攻撃力守備力ではなく勇気が一番大切な素質だから! 優秀でなくとも強くなくとも勇気がある人はいつも世界の中心になっていくものなの。 現代は遠慮が…

カンピロバクター

しゅんついに体重が63kgまで落ちました!! ここのところ、体調悪くて、夜全く食欲無く食べてなかったからだと思われますが・・・。 ここから下は汚い話ですので読まなくても大丈夫です!w 日曜日から火曜日まで夜全く食べてなかったんです! 土曜日に、友達…