しゅんの旬舜な送日

つれずれなるままに書きます!

株主優待到来!! (持ち株の)

今回はしゅんがホールドしてるヴィレッジヴァガードの優待が大阪だと明日なので更新!

f:id:shiun48:20190315212034j:plain

はい、これですw

このセールすごくて、全品ほぼ70%オフとのこと

転売しても儲かるんじゃね?

 

一様兄貴と明日行く予定ですw

ただ、要はヴィレッジヴァガードの売れ残りをセールしてるだけ・・・

正月の福袋ここのなかなかの鬱袋ですからねww

明らかな売れ残り感半端ないのばっかりですからね!

そんなネタを3年くらい買ってましたw

だから、株持ってるんですけどねw

後は、優待利回りかなりいいですからね!!

改悪したといってもここで本買ったら関係ないですし

オススメ度は1000円切ってるし高めですw

 

次に

はい、ニーサ枠で大人気のすかいらーくさん

f:id:shiun48:20190315212047j:plain

 

本当にここは優待が良い

ってか良すぎてやばいw

優待良すぎて配当金が低くなる始末で一瞬株価が落ちたのが最近。

 

個人的にはNISA枠ではオススメしませんが・・・。

理由としては決算悪いと配当金下がるのは仕方ないことなんですが、理由が優待のせいにしてたら流石に不安が・・・。

後飲食は人件費との戦いですからね〜。

ただ、ここはアルバイトの利用のシステムかなり効率化してるからそこまで心配は?

 

しゅんはとりあえず、特定口座で保有してありがたく優待もらってますw

こういう食品関係とかの優待はやっぱり嬉しいですよね!

一番純粋に会社を応援できるw

ようは、にんじんを前にぶらさげらてるだけなんですがw

 

そして、本日伊藤園オススメしといて、利益確定のために売りましたw

単純にIPOの資金不足のためなんですけど

 

Welby当たらないかな・・・?