しゅんの旬舜な送日

つれずれなるままに書きます!

結果にコミット。 ナンピン買い

しゅんは去年から株を買ってる初心者なんですが・・・。

 

去年一番損したと株といえば

 

そう、ライザップ!!

 

去年優待狙いで何も考えずにNISAで買った訳なんですが。

 

660円とかで買った記憶が・・・´д` ;

東証一部上場するとかどこいったんだろ??

 

M&Aの失敗した結果。

 

株価が一時期、200円切ってました。

 

連日のストップ安・・・

っというかストップ安初めて経験しましたw

 

NISAだから損金処理できないし涙目と吐き気でしたが・・・。

 

そんなライザップなんですが。

今株価427円まで戻ってますじゃないですか!!(3月1日時点)

 

う〜ん、優待前だからかな?

 

しゅんみたいに優待貧乏は気を付けましょうw

 

ライザップさん本業は実は堅調なんですけどね。

 

それを根拠に200円切ってた時にナンピン買いしました!!

 

ナンピン買いっていうのは下がった時にさらに追加投資で買って平均株価取得を下げる方法なんですが。

いつあがるかはわからないので当然諸刃の剣ですので・・・。

個人的にはナンピン買いはオススメなんですけどね!!

 

株を買う時ってここから上がると思って買うじゃないですか??(信用除く)

だから、その根拠をひたすらに信じて突っ走るのです!!

ただ、その根拠が間違ってた場合は当然ナンピン買いしちゃダメですw

 

株する時にオススメはやはり、ナンピン買いできるぐらい余力のある資金があることですね!!