しゅんの旬舜な送日

つれずれなるままに書きます!

まさか!? 約定

私しゅんがここのところ毎日ひっそりと狙っていた株

 

そう、オリックス!!(2月22日時点で1614.5円)

 

 

野球で有名ですね

 

レンタル会社の

 

ここ何故狙っていたのかといいますと決算悪くてそろそろ値段もそこじゃないかな?

って予想と

 

普通に株主優待と配当金狙いですw

1株あたり76円

と、カタログギフトもらえるらしいです!!

 

このカタログギフトがけっこういいみたいなので購入決めました!

 

約定した値段が1613円と1610円付近を予想してたのでなかなかの予想力だなとw

 

三月は優待多くていいですよね!!

オリックスただ長期で持つつもりはないですけど・・・。

結局ホールドパターンもありえますがw

 

さて、次にしゅんが狙っている株があります!!

 

これはNISAで買う予定です!

 

それは伊藤園第1種優先株式(25935)

理由は単純に配当金狙いの長期保有です。

優待で伊藤園のジュースもうれしいですしねw

 

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

 

 

ってかこれ日本人なら絶対飲んだことあるし飲みきれるでしょw

 

伊藤園(2593)との違いは議決権があるかないからしいでしが・・・。

個人投資家としては配当金も高い伊藤園第1種優先株式のほうがええじゃね?

ってしゅんは思ってます!!

 

っていうか、伊藤園高くて買えない・・・w

2月22日時点ですが

(25935)2478円

(2593)5160円

 

議決権のために高くないかな・・・?

 

さて、配当金狙いって話をしましたが。

何故伊藤園なのか?

それは4月優待だからです!!

今年のNISA枠の目標のひとつで

毎月配当金(インカムゲイン)を得ようと考えてるからです!!

4月で高配当+高優待って少ないですよね。

 

しかし、伊藤園買ってしまうとしゅんのIPOの予算がなくなる・・・

どうせ当たらないからいいか

って気持ちでオリックス狙ってしまったんですけどねw

優待貧乏には気を付けましょう!!

 

優待と配当金はあくまでも株価の下支えなので業績次第では当然悪くなりますしね。

投資は自己判断と自己責任ですので悪しからず!

特にNISA は損金処理できないので難しい・・・