しゅんの旬舜な送日

つれずれなるままに書きます!

勇者とは??

今回は与沢翼さんのtweetより

 

ドラクエで何故勇者が主人公なのか考えたことある?

っていう話

それは魔力攻撃力守備力ではなく勇気が一番大切な素質だから!

優秀でなくとも強くなくとも勇気がある人はいつも世界の中心になっていくものなの。

現代は遠慮がちな風潮だけどそれはおかしい。勇気を持って行動して!

 

この、tweetを拝見してしゅんは感動しましたw

この人はすごいっと!!

 

何事でもそうですが、結局は一番大切なのは行動力だとしゅんは考えるきっかけになりました!

 

もう一人、中国のアリババ創立者であるジャック・マーさんも

言ってましたが

言い訳を熱弁してる暇があったら、もっと素早く行動に移せばいい。

いつも考えているばかりよりも何か実際にやってみたらどうか。

ずっと待ってるだけで自ら何も行動しないから失敗する

 

お金持ちの考え方ってそうなんだなぁ。

って考えさせられたしゅんです!!

 

失敗しても取り返したらいいし、経験を買えてる訳だしね!!

 

ただ、筋トレしてて思うのは正しい努力をしないと結果にコミットしませんね〜。

 

これは受験時における勉強でもそうだと思います!

社会人だと資格の勉強とかそうですね。

 

努力≠やった時間

努力=質のほうが大切なんだなぁ

っと

 

 

時間は平等です!

嘆く時間があるなら勇気を持って行動しようと思ったしゅんです!!

 

そして、この記事書きながら高校受験時もっと頑張っとけよって反省です・・・