しゅんの旬舜な送日

つれずれなるままに書きます!

損保保険

自動車保険を更新しました。

 

無知な私しゅんは車屋にのせられるままにその保険をしてましたがどう考えても高い・・・。

 

最近しゅんは「金融リテラシー」を身につけようともう勉強中なんですが。

とりあえず今できる一番大切なのは節約ですよね??

 

年収増やすことは私しゅんの働いてるところでは果てしなく難しいのです

良くも悪くも終身雇用制なんで仕事できなくても年齢あがれば・・・!

 

うん、愚痴になるのでやめとこw

 

それで今回は、ソニー損保さんに見積もってもらいそのまま一括で契約しました!!

クレジット決算で!!

 

 

 

無知なしゅんは車屋の保険契約を月でクレジット払いにしてたんですが・・・

一年契約だと4000〜5000円安いじゃないですか!!

今回はそのため一括払いにしましたw

 

うん、来月クレジットカードふるさと納税と損保保険の支払いで僕のメインバンクであるりそな銀行の口座が火の車だw

 

3万円(ふるさと納税)+約7万円(車の保険)→約10万円!?

 

あれ、口座にお金たりるかな?w

 

さらにしゅんはIPO申し込むために60万円ほど証券会社に・・・。

あちゃーww

IPOは当たれば儲かるんですけどね・・・

れば。。。

 

ちなみにしゅんは識学っていうところ申し込んでますw

根拠っていうかIPOで大切なのは当選株数なので少なければ少ないほど当たりずらいぶん当たると恩恵があります

そして、今回識学さんは3795枚らしく当たりずらい・・・。

たらればですが宝くじより当たりやすいし皆さんもどうですか??

 

ライバル増えるかもしれないのに何故こんなIPOおすすめするか。

誰もこのブログ読んでないからですww

 

それとオチに・・・

私しゅんIPO一度だけ当たったことあります!

はい、ソフトバンクですw

 

当たってもどうせ上がらないのわかってても初めての当たりだったので購入しました

はい、−7050円!

 

投資はあくまで自己責任・自己判断でお願いします!!